2017/06/05

春爛漫 in 山口

 


遅ればせながら、山口の春をお届け*
(4月の頃の写真達 )

♪♪♪
春の小川はさらさらゆくよ〜
岸のすみれや れんげの花に〜

口ずさみながら歩く、山口の新しい散歩道。
なんてのどかで おだやかなんでしょう。
空気がとっても美味しい!



わ〜い!水たまりがある!!
はしゃいでしまうような散歩道。
舗装されていない道を歩くのが、どれほど心地よいか。

この道、夜には蛍の群れが。すぐ横が川なのです。
先週末はホタル祭りで、河原に下りて蛍を鑑賞しました*




レトロな公園の桜の木が見事だったの。






大きなたんぽぽが、たくさん咲いています。
日本たんぽぽの群生もありました!
みんな育ちが良くて、綿毛もジャンボ!

この辺りは、本当に雑草の育ちが良くて、みんな一回り大きいんじゃない???
土がいいのか、水がいいのか、空気がいいのか、土地のエネルギーか???
みんな元気で、見てて本当に嬉しくなる!




菜の花も、ゆらゆら。 川岸でゆれて。





れんげの花畑! これぞ日本の春でしょう!!





畑の中にお邪魔して、れんげの香りを胸いっぱいに吸い込みました。
これこれ、この香り!
子どもの頃を思い出します。

ぷはぁ〜〜〜〜***





可愛いなぁ* 懐かしいなぁ* 嬉しいなぁ*






いたるところに花畑が、散歩道は香しく彩り豊か*





時期をずらして、八重桜がお出ましです。






たわわ* お見事!!





ぼんぼん飾り***






なんて綺麗なの〜*****




タオも大満足。

山口の春爛漫 散歩道でした!  ←もうすぐ梅雨だね ^-^;



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ


0 件のコメント: