2017/06/14

子どものお熱、メディカルハーブ&アロマの出番です



娘がお熱です。ありゃりゃ。
吐き気、頭痛がするというので、
ペパーミント、ラヴィンツァラ、ユーカリ・ラディアタ精油を混ぜたオイルで
背中や腰、手足のマッサージ。
このとき、エネルギークレンジングオイル(ECオイル)も少し混ぜます。
こめかみには、マリエン薬局のレスキューオイルを。



また、おでこに当てる冷やしタオルは、冷たいお水にペパーミントとオレンジの精油を垂らし、表面に浮いている精油を吸い付かせるようにタオルの裏面を付け、香りを移してから表が肌に当たるようにして、おでこに乗せます。

冷んやりと香る、冷やしタオルの出来上がり。
 (皮膚刺激があるので、くれぐれも直接精油が肌に触れないようにタオルを包みます)





それから、鎮痛、鎮静効果が期待できるハーブをブレンド。
病気の時の万能ハーブ、カモミール。
吐き気を抑えるペパーミント。
自然のアスピリン、メドゥスイート。
オレンジブロッサム&マリーゴールド少々。
黄色のお花はリラックス効果と元気を与えてくれます。
良く眠れるようにね。

煮出して飲ませます。





普段はハーブティーを飲まない娘ですが、こんな時はおとなしく、
お薬と思って飲んでくれます。
そして、お供のフラワーエッセンス。
娘が大好きなつぶつぶ、5フラワー シュガーグラニュール。
お守りみたいなものですね、これを飲むと安心するみたい。
必要な時には自分で手にとって飲んでます。(成長したな〜)



おかげさまで、今は静かに眠っています。
熱が引けば良いけど。
プリン食べる元気があったから大丈夫かな???



明日、まだ熱が高ければ、病院に行かなきゃ。
早くよくなりますように…。



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ



0 件のコメント: