2016/07/13

SNSをお休みして見えてくるもの

しばらくFacebookをお休みしていました。
利用解除すると、その場から消えるんですよ。
ログインすれば元通りなので、心配はいりません。
携帯からSNS関連のアプリも消し、お知らせ通知も届かなくしました。
ブログも非公開にしてお休みしました。


この数ヶ月、とても静かで心穏やかでした。


何も言わずに消えたので、周りに心配を掛けてしまったけれど。
SNSがなかった頃の、それこそ携帯もPCもなかった頃の落ち着いた時間が流れました。
代わりに紙とペンがよく働きました。


自分を見つめ直す、良い時間でした。
時々ネットの世界から消えてしまうのもいいものです。
ちょっと孤独を味わって、静かに暮らす。
携帯も、必要最低限の連絡のみ。
10時にはOFF。


でも、大丈夫。
大切な人達はちゃんと繋がっています。



 誰のために、何のために、何がしたいのか。


今一度、自分に問いかけて、見えてきました。



また FacebookもBlogも始めました。
自分のペースでやりたいことを、ひとつひとつ。
素直に楽しむ*



0 件のコメント: