2016/07/29

『インナーチャイルド ストーリーテリング セラピー』って?

はじめに…

私のカードセッションは、占いではありません。
いわゆるタロットを原型としたカードを使ってはいますが、タロット占いをするわけではありません。



インナーチャイルド ストーリーテリング セラピー は、インナーチャイルドカードを使って、自分の潜在意識とコミュニケーションをとっていくためのセラピーです。

カードは、自分自身とコミュニケーションを取るための単なるツールに過ぎません。
自問自答するのに、答えを導きだすのに、自分一人では難しい場合に役立ちます。



例えば、真っ白な紙を目の前にして、自分の思っている感情を自由に書き出しなさいと言われたら、ちょっと難しくないですか?


そこで、カードの絵を使って、私の質問に答えていってもらい、それを足がかりにイメージを膨らませ、そのイメージを言葉にしていく作業をします。
 
紙にこそ書きませんが、マインドマップに近い感じです。



有名な童話をモチーフにしたカードなので、イメージも膨らみやすいと思いますし、一般のタロットのような怖い絵ではありません。
メルヘン、ファンタジーの世界です。


そこから自由に自分のお話を作ってもらい、私にストーリーテリング(お話)してもらいます。お話が作れなくても心配いりません。
気軽なおしゃべりをすると思ってください。


カードに聞きたいテーマと、自分の作ったお話を重ねながら、今自分が感じている思いに向き合い、気付いていきます。
セッションの時間は、濃密な自分自身に寄り添っていく時間です。


インナーチャイルド(内なる子ども:潜在意識)に、やさしく絵本の読み聞かせをしてあげるような感覚で、コミュニケーションをとっていってみましょう。



カードの絵は心を映し出す鏡です。



体だけではなく、心も元気でいてほしいから、家族を大切に思うみなさんに、まずは自分自身の心の整理をして、一番に自分を癒して、ほんとうの笑顔でいられるよう、お手伝いをさせてください。


ご希望であれば、バッチフラワーレメディのアドバイスも可能です。
お気軽にご相談ください。



セッションの詳細、お申し込みはこちらから♬
Coronet of Flowers*
インナーチャイルド ストーリーテリング セラピー





0 件のコメント: