2017/10/14

ハーブチンキティー



ハーブチンキのみで食後のティータイム*

◎アーティチョーク:強肝、健胃、解毒
◎レッドクローバー:抗炎症、ホルモンバランス、浄化
◎ホーソンベリー:強心、血液循環
◎ホーリーバジル:消化促進、アンチエイジング

ブルーの瓶は、ホーリーバジル。
香り付けのアクセントに加えます**

リラックス&デトックスのお茶です。

たいてい、これ飲みたいなぁ‥と思うものを適当にチョイス。
作用も多少考慮しますが、どちらかというとインスピレーションかな。
普段こんな風に飲むハーブチンキティーは。
気の向くままに飲んでいます。


チンキのブレンドティーは、お湯を沸かすだけ。
手間いらずでしっかりハーブを味わえる優れもの。
ほんの数滴でいいんですよ。
濃さは自分好みに調整してください。
取り過ぎは禁物です。
カップにチンキを加えてお湯を注いだら出来上がり。
熱湯を注げば、あらかたアルコールも飛びます。

あえてハーブチンキを加えたお酒も飲んだりします。
風味が増して美味しくなることも。
他にもお料理やお菓子、アイデア次第で様々活用できるんですよ。

ハーブチンキおすすめです。

慣れてきたら、チンキのブレンドも楽しんでみてください*






Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ



0 件のコメント: