2017/10/17

おうちでハーブ:ヘアケア&美容






山口市内の自宅で、
メディカルハーブ、メディカルアロマ、バッチフラワーエッセンスの
プライベートレッスンを行っています。


その方に合わせて、基本をしっかり押さえつつ、必要なレッスンをご提案させていただいております。
知りたいこと、やってみたいこと、ご要望に沿えるセミオーダーレッスンです。
私自身の体験をもとに、暮らしに取り入れやすいハーブやアロマの使用例をお伝えします。
 


クラフトなども多数お作りいただけますよ。
ご興味のある方はいつでもご連絡くださいませ*
お茶会の雰囲気でリラックスして学んでいただけます。



こちらは、
おうちでハーブ レッスンの様子です。





「ヘアケアと美容に良いハーブ」をご紹介しました。



髪の健康は頭皮から。
血行を促すハーブや皮膚の炎症を抑えるハーブ。
育毛に効果のあるハーブなど。
栄養豊富なハーブをお伝えしました。 

◎ジャーマン・カモミール
◎カレンデュラ
◎ローズマリー
◎スギナ  など

また美容についても、
美白、自律神経を整えるハーブをご紹介。 

◎ローズ
◎ヒース など

 

ハーブティーの基本から、各種ハーブの活用法まで。
ひとつずつ味わうハーブの色や香り。
時間が経つにつれ変化する味。
初めて出会うハーブもいくつか。
そういう時ってわくわくしますよね。
私もそうです*

それぞれのハーブの作用、色や形。味と香りを試飲で確かめていただき、
最後はご自身でブレンドしてもらいます。
ブレンドしても相性の良いハーブをセレクトしていますので、
極端にまずくなるお茶にはならないはずです。
もちろんアドバイスさせていただいてますので、そこはご心配なく。



それから、
ウェルカムティーもレッスンの楽しみのひとつ。

レッスンの度にお出しするティーは、普段なかなか飲む事ができない、
メディカルハーブのブレンドティー。
この日お出ししたのは、ドイツ マリエン薬局のウーマンブレンドでした。
これぞメディカルハーブ本場の味。堪能して頂けたでしょうか。

新たなハーブの発見などもあると良いです*









ハーブブレンドの他に、ハーバルバスソルトも二種お持ち帰りいただきました。
今回は、ローズ系&カモミール系  
多数のハーブを加えて、かなり贅沢ブレンドになりましたよ*
ハーバルバスでリラックスしてくださいね♡


お仕事で常にハーブやアロマに親しんである方だったので、こちらも教えてもらう事がたくさんで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます**


引き続きハーブレッスン続きます。
次回もお楽しみに*





Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ




0 件のコメント: