2017/10/04

風邪の引き始めに飲むハーブティー


【風邪の引き始めに飲むハーブティー】



私のお気に入りのブレンドティーです*

風邪の引き始め、体がウイルスと闘ってるなぁと分かる時に飲みます。
熱はまだ出ていないけど、頭がズキズキ、耳の下のリンパに痛みがあるような時。

 
体の中の免疫細胞達を応援する気持ちで飲むティー。
ウイルスなんかやっつけろー。エイエイオー!




◎メドゥスイート:解熱、鎮痛、抗菌、利尿
◎マーシュマロウ:粘膜保護、鎮痛、抗炎症
◎ネトル:栄養補給、血液浄化、造血
◎ローズヒップ:ビタミンC補給

 
これを飲んだ後、
気がつくと痛みがおさまっていたり、
不思議と食欲も出てくるから不思議。


美味しく飲みやすい組み合わせで、
風邪かな?と思ったらブレンドします。

 
特に鎮痛作用のあるメドゥスイートをシングルで飲んでも良いし、
マーシュマロウを加えると、甘みととろみが出て、さらに飲みやすくなります。

 
 一番は、栄養摂って、よく寝る!に尽きますけどね。


抗菌、抗ウイルス作用のある精油もディフューザーで香りを拡散して、
風邪予防に努めましょう*





Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ






0 件のコメント: