2017/09/21

ホーリーバジル珈琲


☆ホーリーバジル コーヒー☆

いれたてのコーヒーに、摘みたてのホーリーバジルの新芽を入れただけ。
ほのかに、香る程度で味の邪魔をしません。

どうかな〜⁈と思って、作ってみたけど、全然アリです。

むしろ有り有りです。笑



 

ホーリーバジルの精油成分は、クローブにも似ていて、オイゲノールが主成分。
スパイシーさにエキゾチックな甘い香りを合わせ持ち、更に爽やかさもあるのがホーリーバジル。

想像できますでしょうか。 
興味ある方は試してみてね*


実験的に水耕栽培機でホーリーバジルを育ててみました。
天井高がないので、伸びた新芽を摘み取らざるを得ないのですが、
おかげで毎日むしゃむしゃ葉っぱを食べました。

我家の愛犬のごはんにも♪犬も食べるよ! 老犬なので、アダプトゲンハーブのパワーで元気に健やかに過ごして欲しいな。


神秘の薬草、ホーリーバジル。
その香りに魅了され、ハーブを学ぶきっかけを作ってくれた愛するハーブです。




Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ




0 件のコメント: