2017/09/21

『絵本を届ける運動』 ボランティア



私の大好きなボランティアがあります。
前にも記事にした(2016.8.10) ことがありますが、
『絵本を届ける運動』今年も参加させていただきました。


作業に取り掛かる前には、心静かにして、
不要な物は一切片付けて、
1冊の絵本と向き合います。
心を込めて、作業に取り組めるように。
この時間がまた愛おしいのです。






2017年の『絵本を届ける運動』
選んだ絵本は「ちいさな ちいさな」
〜めにみえない びせいぶつのせかい〜


送り先はミャンマーの山岳民族の子ども達。
自然に近く生活しているだろうミャンマーの子ども達に、
びせいぶつのせかいは、どう映るのだろう。

この絵本をきっかけに、微生物を研究する子や、医療に興味を持つ子、
果ては宇宙に思いを馳せる子、様々だろう…





そんな事を考えながら、カレン語のシールを貼る作業の楽しいこと♪

手にした一冊の絵本が世界を変えるかもしれない。
国境を越えて子ども達の心に響きますように*
今年も願いを込めて贈ります。





絵本を届ける運動 HP
https://sva.or.jp/lp/ehon/



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ



0 件のコメント: