2017/09/25

胃腸に優しいハーブブレンド


【 胃腸に優しいハーブブレンド】

暴飲暴食(常に⁈) その上ストレス性胃炎も垣間見える旦那さん。
最近みぞおち付近が痛い…と。(大丈夫か?)

とりあえず、自律神経に作用する精油オイルを腹部に塗布してもらい、
加えて今朝は、弱ってる胃腸に優しい、神経性胃腸炎にも効果的なハーブをセレクトしてみました。


◎ジャーマンカモミール
◎ペパーミント
◎レモングラス
◎マーシュマロウ
◎フェンネル
◎マリーゴールド


どれも、胃腸のケアに適したハーブです。
マーシュマロウやマリーゴールドは粘膜保護にも役立ちます。
フェンネルは、種を潰すとより効果的。


カモミールとフェンネルの甘く爽やかな香り、
ペパーミントやレモングラスの清涼感。
マーシュマロウのとろけるような甘味、
マリーゴールドの苦味は味を引き締めます。
飲みやすいブレンドです。

後味スッキリでいて、後にふんわり香りが残る、そんなお茶。
目にも鮮やかな黄色が元気にもしてくれます*




Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ




0 件のコメント: