2017/08/28

eco検定に合格 eco people に認定♪



http://www.kentei.org/eco/



この夏の挑戦。eco検定。

無事合格しました!



地球の今を知る、
環境問題とその取り組みについて学ぶ、
本当に良い機会でした。


去年の記事でもちょっぴり触れています。

『夏休みに 親子でチャレンジ ECOエコ検定』



AEAJ 日本アロマ環境協会の、環境カオリスタを受験してから、
もっと深く環境について理解したいと思っていたので、
ようやくその機会を得てチャレンジすることができました。


夫婦で eco people になれたので、
今後なんらかの形で地球に貢献できたら良いなと思っています。

基本は日々の生活の中で、出来る事をする、それだけです。
普段から、環境を意識する癖をつけるだけでも違いますよね。


いつも自然に癒されているので、
逆に自然を癒すような気持ちで、日々過ごしたいと思います。



感謝と思いやり。


人にも地球にも。




【 eco people 行動指針】

・環境に関心を持つ
・健康に気を配り、毎日の生活を丁寧に暮らす
・多様な”いのち”を慈しむ
・自然の豊かさを楽しみ、自然から学ぶ
・地域コミュニティをともに創りあげていく
・それぞれの人や組織を認め、連携し協働する
・限りある資源を大切にする






私の理想の暮らしです。






エコピープル支援協議会
https://www.kentei.org/eco/people/



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ






0 件のコメント: