2017/07/10

お気に入りの道具達:コーヒー編


ハーブティーも飲みますが、コーヒーも大好きです。
この度、10年以上も使用してきたコーヒーミルがとうとう壊れてしまい、
新たに仲間入りを果たした新入りのコーヒーミルをご紹介。

これ、お店で見つけて一目惚れでした。
白というのも良かったし、大きさ、ウッディなところ。

これまた同じく一目惚れした、
iwaki SNOWTOP と並べたいと思ったの。

手前のケトルは、新婚当初から使用しているもので、長いお付き合いです。

今までのコーヒーミルは、受けがプラスチックだったので、挽いたコーヒー豆が
静電気で引っ付いて落ちにくかったんだけど、今度は木なので、さらっと落ちてくれます。

前のも愛着あったので、切ない気分ですが、少しずつ馴染んできたよ。






ちなみにフィルターは、イルカナ クロスフィルター
繰り返し使えて、エコでしょ。
水洗いで済むので、面倒でもないです。
気になったら、ソープナッツでごしごし。
後は天日干し。

毎回コーヒー豆を挽きます。
こちらも長いお付き合い。未だお世話になっている土居珈琲さん。
いつも焙煎したての美味しいコーヒー豆をありがとうございます*


ハーバルライフもコーヒーライフも充実♪



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ



0 件のコメント: