2015/11/11

心に届くハンドマッサージ

人の手の温もりに触れ、どういう訳か、急にハンドマッサージをしたくなり。
こうなったら習ったが早いということで、アロマテラピーの先生にハンドマッサージの施術だけにしぼって指導していただきました。

ハンドマッサージは過去に受けた事がありましたが、それでも3回あるかな?程度。
自分が人の手をマッサージするのは、家族以外ありませんので、どきどきわくわく。

手から手へ、心を届けるハンドマッサージを…と、先生の考えも私が理想としていたものだったので、指導を受けながら、心がまぁるく、まぁるくなっていくような時間が流れ、私も誰かに温もりと笑顔と幸せを届けられるようなマッサージをすることが出来たら良いなぁ…なんて思いながら、練習するうちに手も心もぽかぽかになりました。

誰かにマッサージしていると、自分の手もぽかぽかしてきます。ピンク色。
いつもは、とっても冷たい私の手。
冷え性といえど、悲しい冷たさです。
自分でもマッサージでケアしながら、ぽかぽかな手と手で心に触れるようなマッサージをしてさしあげられたら嬉しいな…と思っています。

手と手と手。
手を重ねる。
手を合わせる。
手をつなぐ。
心の手。
手当て。
包み込む優しさ。
優しさを伝える。
愛情たっぷりに。
愛情たっぷりの手で。
痛みも哀しみも消えていく魔法の手。
手と手のふれあい。
心と心。
あなたとわたし。
にっこり笑顔。

0 件のコメント: