2015/09/02

赤ちゃん おはなし会

毎月第一水曜日は、安佐北区福祉センター  スマイル安佐北にて、赤ちゃん向けのおはなし会があり、私はボランティアで絵本を読みに行っています。
今日も可愛らしい赤ちゃん達に囲まれて、楽しく絵本を読んできました。

はじまりのうたを一緒に歌って、4冊の絵本、終わりは、さよならあんころもち を歌いました。短い時間ですが、お子様向けのおすすめ絵本の紹介も。
1冊1冊、反応を見ながら、ゆっくり大きな声で読んでいきます。
こんな風に大事に読んでいくのって、自分にとってもすごく大きくて、なんていうか、力になります。

子どもにとって、絵本は、読み聞かせの時間は、体験。
絵本を読んでもらいながら、その世界を体験しているんですよね。
そのことを忘れずに、一緒に過ごす時間に思いを込めて、届けたいと思います。
子ども達とお母さんの笑顔が、最高の贈り物です。
ありがとうございます*

0 件のコメント: