2015/09/18

気持ちの整理

色々と、片付けたい気持ちのもやもやがありまして、それから逃れるかのように、どうも最近眠たくて仕方なかったのです。

あ〜、もうやだ!
私はいったいどうしたいのよ〜っ!

そしてふと、そうだわ、インナーチャイルドカードがあったではないか!
こんな時に使わずいつ使う!と。笑

そんな訳で、久しぶりに自分で自分に自問自答のカードセッションを行いました。
一人でストーリーテリングして行く作業、真剣にやればやるほど、深く深くなっていきます。自分で自分の潜在意識に語りかけていくのですから当然です。がっつり自分と向き合います。

カードが心の鏡。

その絵を見て思う事、雰囲気、浮かぶ言葉、登場人物、その気持ち、ぜ〜んぶ自分の心の現れ。
一人でするときは、誰も聞いていないしね、遠慮なく心全部さらけ出します。
そして、やっぱりね、気付くのですよ。自分の本当の本当の気持ちに。すごいなー。
わざと声に出して台詞を言ってみたりね。

はぁ〜〜〜〜っ。と大きなため息。

自分の本心は必ずしも良いものとは限らず。善悪のラインも曖昧。
でも、でも、今、私が感じている全てなのですよ!私が望んでいることなの。
笑っちゃうくらい、正直で、笑っちゃうくらい夢見がちで、もうまったく救いようがないな〜ってね。なっちゃっても、これが自分…。
しかも最後に、しっかり眠りなさいのメッセージ。笑

ここでは、何を問うたのか教えられませんが…。
秘め事の多いお年頃です故。

そういう訳で、久しぶりに自分セッションをして、やっぱりインナーチャイルドカードは良き自分確認の相棒になるわぁ*と再認識した訳です。
我慢して押し殺している気持ちとか、言えない言葉達があふれて来ちゃいます。
ご用心* ^-^*

真面目にセルフセッションをした後は、まぁ、なんということでしょう♪
心軽いかる〜い**
誰かに悩みを打ち明けた後のような清々しさでありました。
ホ オポノポノで言う所の、ウニヒピリ(潜在意識)と会話したって感じ。

本当は自分はどうしたいのか、どう思っているのか、どちらにしようか、迷っているような時、本当に役立つインナーチャイルドカードです。
答えは自分の中にあるって、良く聞く言葉だけど、ほんとそうなの。

ちなみに、私のセッションは、占いとはちょっと違って、カードを見ながら質問に答えて、自分で物語を作っていき、その話を悩みのテーマに置き換えていくという、ストーリーテリング的なセッションです。カードを通して、自分の言葉で、自分の本心が見えてきます。

自分で自分が分からなくなったときの、気持ちの整理には、ばっちりですよ☆
自信を持ってオススメします!



セッションの詳細、お申し込みはこちらから♬
Coronet of Flowers*
インナーチャイルド ストーリーテリング セラピー

0 件のコメント: