2015/09/28

月に馳せる

二夜連続のお月見。
十五夜とスーパームーン。
地球は月のパワーに満ちているようですね。

お月様大好きな私。
お月様が見えるとほっとします。
もとい嬉しくなります。不思議。

以前、クリスタルムーンというタイトルの自作絵本を
大切な人にプレゼントした記憶があります。
もう長らく会っていませんが、その人も今頃月を見上げているでしょうか。
出会った大切な人達と、同じ月を見上げて…ロマンチック。笑

満月は手放したい何かを浄化してくれるようです。
私は、自分を卑下してみる癖があるようで、
なかなか自分を認めないらしく、褒めない。
こうでなきゃいけないって、かなり頭も心も、身体も固いみたい。
それらの癖を手放せるよう、月にお祈り。

昨日、さくらやさんにて、素敵なメッセージをいただきました。


月の河を渡るって、素敵じゃないですか。
十五夜の日に頂いたメッセージ、月の光に導かれて、
大河へと船出するのかしら。その時なのかしら。
上手くいかないものは手放して、身を軽くして、月の光の差す方へ。
とても幻想的です。素直に月の光に付いていこうかな。

皆それぞれに月に思いを馳せているのだろうな。
今宵は、船出を見守ってくれる大切な人達や私自身に手を振って、
月の河を渡っていきたいと思います。 
行き着く先は、どんなところなのでしょうね。

それも私の心ひとつ。

0 件のコメント: