2015/05/18

新月のお祈り

今日は新月です。あいにく雨模様ですが。
私の心整えアイテムをご紹介。数年お世話になっております。
月の周期に合わせてするヨガ、月ヨガ。
ホ オポノポノ(写真は手帳 )、インナーチャイルドカードもね。

これらは、私にとても合っていて、習慣になっています。
月ヨガは、DVDを見ながらするのですが、島本さんの「月ヨガは無理をしません、自分のペースで……」という声が心地よく。体の固い私は、わりかし無理なポーズが多々あり…。笑
そんなでも、無理をしません。の一言に励まされ、本当に自分のペースで行っています。
月のリズムに合わせて、体調も心も整える、そんな月ヨガ、大好きです。

新月の時は、アクティブ期。心もカラダも新しく生まれ変わる、スタートの時期。
目標を立て、新しい物事をスタートさせるのに向いています。
7つの願い事を完成系で書き出すのもいいようです。
私は、新月と満月の日は、静かに心の平和をお月様にお祈りしたくなります。
こうなりたい、こうしたいという欲望とかではなくて、ただただ心が平穏であることの感謝をお祈りする。
心が平穏、平和であるって、これほど幸せな事はないと思います。

フラワーレメディを学び始めましたが、私のこの思いはレメディを作ったバッチ博士とも類似していて、博士の意志を引き継ぐ思いを強くしました。みんなにレメディで、心の平和を持って楽に過ごしてほしいな。
ホ オポノポノも、そういう意味では同じ。潜在意識 ー インナーチャイルドに寄り添って、自分の心の声を大事に聴いて過ごせたら、本当に楽になっていくのかもしれないな。

心苦しくなるものは、祈りとともに手放して、クリーニング。
そして今、ここにある全てに、ありがとう、あいしてます。



0 件のコメント: