2015/05/13

Sleeping Beauty

いつもの散歩道、ねむりひめのカードを連想させる、
ケシの花の群生に会いました。

赤い花びらが力強く、時に毒どくしく、そこに立ち尽くしていると、
ケシの花の媚薬で夢の世界に連れ去られそうな不思議な魅力。






ねむりひめのカードです。
美しい少女、今なにをしているのでしょうか。

ただ眠っている? 夢見ている? 目をつぶっているけど起きている?

いろんな解釈ができます。
テーマによって、その人の心の状態によって、カードのイメージは全然変わってきます。
インナーチャイルドカードの面白いところです。 ^-^




ねむりひめの絵本、以前小学校で読み聞かせをしました。少し長いのですが、
美しい絵と文章で感じる、おなじみのお話は、少し新鮮に映ったようでした。
じっくりと味わって欲しい1冊です。
せた ていじさんの訳は、定評があります。

気になるカードが出たら、それに関連するお話も一緒に読んでみるといいですね、
また新たな印象が生まれてくると思います。

それもまた、インナーチャイルドカードの魅力のひとつ、

私が好きなところでもあります。




セッションの詳細、お申し込みはこちらから♬
Coronet of Flowers*
インナーチャイルド ストーリーテリング セラピー

0 件のコメント: