2018/03/22

おうちでハーブ:手ごね石けん Kids























おうちに遊びに来た娘のお友達と、ふたり仲良く石けん作り。

春だというのに外は冷たい雨。

こんな日は、
TVゲームの手を休めて、ハーブと精油の香りに包まれましょう**


という訳で、ささっと材料を準備。
母の策略?! 笑


・石けん素地
・オレンジの精油
・マリーゴールド
・オレンジブロッサムのティー
・ホホバオイル
・ハチミツ


これらを混ぜ合わせて、
保湿性バッチリの石けんを作りました。




























ビニールの袋の中で、材料をこねこねした後は、
好きな形に成形。ねんど遊びの延長です。

ふふふ*

楽しいひととき♪





子どもらしい、可愛らしい作品ができました*
ネコとネズミちゃん♡
1ヶ月程乾燥させれば出来上がりです♪






私も隣でちょこっと遊んでみました ^-^
ローズが青っぽくなっちゃった!
ピンクをイメージしていたのにな。




お子さんと一緒の親子レッスンも承っています*
お気軽にどうぞ!

* おうちレッスン * 





Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ




0 件のコメント: