2018/03/10

おうちでアロマ:オーデコロン

 


久しぶりの、おうちでアロマレッスンは、オーデコロン作り。
精油の香りにも親しんできたところで、この春身にまとうオリジナルの香りを、
じっくり選んでブレンディングしていただきました。
自分の好きな香りを作る…アロマテラピーの最も楽しいところかな♪


お一人は、ローズ系の香り。
もうお一人は、柑橘系の香り。

それぞれ好みのオリジナルの香り**
とっても上手にブレンディングされました。
日々の生活の中、精油の香りに包まれて、自然の優しさに触れてもらいたいな。

*春* それぞれに新しい生活がスタート

心に寄り添う、とっておきのオーデコロンでありますように**









それから、前回作ったハーバルバームを気に入ってくださって、
再度作りたいとの嬉しいお言葉。^^

前回使用したガラス容器を持参してもらい、
リサイクル価格にてご提供させていただきました。
小さなエコです*

ハーバルバーム、お子さんがとっても気に入っている様子で、
様々に活用してもらえて本当に良かったです。
自然由来の良さを、子どもは敏感に感じるのかもですね。

何度もレッスンを重ねるうち、精油や基材の扱いにも慣れ、自宅でもできるようになります。簡単にできるので、億劫さも感じなくなるかもしれません。精油やハーブを使ったクラフトを体験しながら、ご自身に合った、お気に入りの材料で、日々の暮らしに役立ててもらえたらと思います。



人々の暮らしに、エコロジカル・ハーバリズムの種を蒔く。
それが私の目指すところです**





おうちレッスンのご案内

* おうちレッスン * 





Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ



0 件のコメント: