2018/01/16

新春 カードセッション



2018年も半月が過ぎました。

落ち着いて今後の事を自分自身に問いかけてみようと思い、
インナーチャイルドカードを使って、
セルフセッションをしてみました。


まずは、精神統一。


ゆっくりと呼吸をして、心静かに待ちます。

落ち着いたら、聞きたいことを念じてカードを切っていきます。

それから手順に従って、
直感でカードを選んでいきます。


選んだカードを開くのが、
わくわく、ドキドキ最初の楽しみ。


カードが出揃ったら、
セッション開始です。

今回は、自分で自分をセッションするので、
自問自答の繰り返し。


カードは今まで何度も出てきて見慣れたものなのに、
不思議です、
全く違うストーリーになっていきます。
カードから見えてくる世界が違うんです。


そのことに自分でも驚きながら、
一枚一枚じっくりと向き合います。
この作業が大事。


じーっとカードの絵を眺めながら、
そこに見えてくる世界、
繋がっていく、
広がっていく景色、
現れる人、
沸き起こる感情、
思わず口から出る言葉、


過去から未来へと
移り変わっていく自分が、
心から望む姿…


いつも胸にあるそのことが、
カードを通してより具体的に、
リアルにメッセージを投げかけてきます。



同時に浮かぶ疑問。
理由。
言い訳や嘘や、
振り回されている事柄や、
見ないようにしていたことなど、
ネガティブな一面も顔を出します。


そして、自分に問うのです。

なら、
どうすればいいか、
どうしたいか、


単にカードセッションと言っても、
かなり深く掘り下げていきます。



年の初めに、真剣にセルフセッションしたら、
1時間以上掛かっていました。

そして、
今の自分の心の状態や、
今後の展望、
はっきり見えてきました。


深い深い、根っこの部分も。


やっぱり凄いな、
このセッション。
自画自賛になっちゃうけど。笑



未来のカードは
私の大好きなマザーグースのカードでした。

今回は、
違う表情を見せてくれたマザーグース。
それは、前回よりも私の心に変化があったからで、
でも眼に映る優しい微笑みは一緒。



最後に私が、私にプレゼントした言葉は、


「ありがとうございます」でした。


” 有り難し "

ここに全てが集約されています。




セルフセッション後、
自分の中に凛としたものが残りました。
この気持ちを留めて、
2018年、また色々チャレンジしていこうと思います。



*****


ところで、


人生において、最高のパートナーって、
誰だか分かりますか?


恋人?
伴侶?
友人?
家族?

ビジネスパートナーにも、
人生のパートナーにもなる、

それ以上の存在。



それは、


ほかでもない
もう一人の自分
インナーチャイルドなんですよ。
自分なんです。



自分。



そんな自分を理解し、
受け入れ、
仲良くするために、


インナーチャイルドカードの
ストーリーテリングセラピーはお手伝いをしてくれます。
コミュニケーションを取りやすくするんです。



自分のことは分かったつもりでも、
見たくない部分に蓋をしてしまっていたり、
存在を認めてあげていなかったり、

もう一人の小さな自分に、
寂しい想いや、悲しい気持ちを抱かせていたりします。
話を聞いてあげましょう。
ひとつひとつ、ゆっくりと。

自分の中の小さな自分を大事に大事にしてあげることが、
本当の癒しです。


最高のパートナーを元気付けて、
勇気づけて、
仲良く手を繋いで、
人生の歓びを一緒に謳歌していきましょう**



 2018年も素晴らしい年となりますように!





インナーチャイルド ストーリーテリング セラピー
カードセッション受け付けております。
ご案内はこちらから♬



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ


0 件のコメント: