2018/01/08

年明けて



2018年を迎える年末年始は、福岡の実家でゆっくりと過ごし、 家族で温かいお正月となりました。
毎年、旦那さんは元旦もお仕事で、一人山口でおせちを食べるお正月。
家族団らんを奪う日本の企業の在り方が顕著に現れている我家です。


さて、足早に7日が過ぎ、この日は朝から七草粥を食しました。
無病息災を願って、今年も健やかに過ごせるように。
自分で七草を摘んで作りたいところですが、スーパーで買って来た七草が材料。
写真にはありませんが、はこべがたっぷり入っていました。
ひよこ草って呼んでたっけ。




娘は、草ーーーっ!!

とわめいていましたが、土鍋でゆっくり炊いたお粥はおいしかったです。
お浄めに出雲の塩を加えて、いただきました。

草の味のお粥、私は大好きです。





同じ日の午後には、新年会と称して、アロマのクラス仲間と先生を囲んでランチ会。
錦帯橋を臨むローケーション抜群のお部屋でお正月の懐石料理をいただきました。

午前中に七草粥でお腹をいたわっていながら、午後にはこのボリューム。
年末から続く過食に、ホーリーバジルのお茶が欠かせません。
しかし飲むと、調子が良くなって、更に食べることになるのですが ^^;
ま、おめでたい行事だし、いっか!
ホーリーバジル様々です。





お刺身写真を撮り忘れております。
錦帯橋そばの白為旅館のお料理の数々、どれも本当に美味でした*



今年の抱負:

専業主婦を卒業する年になりそう?!?!
覚悟して稼ぐ思考へシフト☆

 となるか?!?! 

夢の雑木林の中のお家を手にいれるべく、
定住できる土地に巡り会うべく、
決断をする年にする。

 きっとそうなる!


春に向けて、エンジン整備して温めておきたいと思います。
言うばかりで、まだまだ冬ごもり中の私なのですが。
いやはや、今年は何が待ち受けているのでしょうか。



遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。




ハーバルライフを楽しもう♬
おうちレッスンのご案内はこちらから



Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ




0 件のコメント: