江ノ島・鎌倉旅

北鎌倉の円覚寺
お抹茶とお菓子をいただいて
しっとり庭園を眺めて
しばしの休息
鶴岡八幡宮へ参拝
大好きな鳩サブレの
豊島屋本店を訪れ
「年志らず」という名の
お菓子をお土産に
胡麻、松の実、蜂蜜を
餅生地に練りこんだ
素朴なお菓子
元気になりそう

江ノ島の弁財天さんに会いに行く旅
江ノ島に1泊して弁財天の湯に浸かり
身を清めてまいりました
大好きなドラマのロケ地へ
売り切れ寸でのところで
力餅を購入
ドラマのシーンが蘇ります
良い歳の重ね方をしたいですね
リュック背負って
よく歩いた旅でした
0 件のコメント:
コメントを投稿