月に1回小学校での読み聞かせ
この日は
私が小学2年生の時に
担任の先生に呼んでもらって
ずっと心に残っている
「キャベツくん」を
同じ2年生に読みました
クラスメイトと絵本を囲んで
一緒に笑い合った教室の雰囲気を
今でも覚えています
みんなが大人になった時
そんな瞬間を
絵本と共にふと思い出してくれたら
とてもうれしいです
ちいさくて、ささやかな活動
一片の詩でさえ
時に心の中に生きる
命の礎となることを
信じてやみません
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿