2025/05/28

小学校の読み聞かせ

 


月に1回小学校での読み聞かせ


この日は

私が小学2年生の時に

担任の先生に呼んでもらって

ずっと心に残っている

「キャベツくん」を

同じ2年生に読みました


クラスメイトと絵本を囲んで

一緒に笑い合った教室の雰囲気を

今でも覚えています


みんなが大人になった時

そんな瞬間を

絵本と共にふと思い出してくれたら

とてもうれしいです


ちいさくて、ささやかな活動

一片の詩でさえ

時に心の中に生きる

命の礎となることを

信じてやみません

0 件のコメント: