2020/03/01

糸島市社会福祉協議会を取材してきました!



 


日々の暮らしの中での困りごと、なんでもご相談ください。

糸島市健康福祉センターあごら 1F が窓口となっています。

入社3年目の若きホープお二人が取材協力してくださいました。

どんなことでも「できない」とは言いたくない。

その熱い思いが胸に響きました。

取材で出会う方々にお時間取ってもらい、お話を伺えるのはとても貴重なこと。

普段聞けないようなお話もあったりして、ご縁に感謝が溢れます。

私が担当して取材するのだから、目の前の人の言葉を大事に預かって、きちんと形にして届けたいという思いでいっぱいになります。

ともすれば、思いばかりが先行して読者目線の文章が書けていなかったりと、気付かされる点も多々ありますが、うれしい学びとして受け取っています。

書いた文章が人の目にふれて、もし何らかのお役に立つことができたら幸いです。

日々是精進。




糸島ささ日情報局










0 件のコメント: