2018/07/03

『絵本を届ける運動』ボランティア


 


今年も大好きなボランティア「絵本を届ける運動」に参加しました。
何の本にしようかなぁ…と悩んだ末、ちょうど米朝首脳会談ともリンクして、
「せかいでいちばんつよい国」を選びました。
本当の豊かさ、平和、強さとは… 武力行使ではない平和の築き方を、
さりげなく教えてくれる絵本です。

ミャンマーの難民キャンプの子ども達へ向けて。
次の世を担う子ども達へ、メッセージと共に伝わりますように。
世界が平和になりますように。



 

ビルマ語に訳された本文を切り取って貼付けていきます。
1ページ、1ページ。
この作業が楽しくて仕方ありません。





最後の裏表紙には、作業した人の名前を現地の言葉で書き込みます。
記号みたいで難しくって、下書きしてからペンでなぞっています。
今回は漢字でも書いてみました。
面白がってくれたらいいな。



  

はい、できました! 完成です!



 


シャンティさんまで送ります。
シャンティさんから現地の子ども達へ。
まとめて絵本が送られます。

毎年1冊の小さなボランティアですが、
ひとつひとつ人の手を渡って、
子ども達の未来へつながっていきます。

幸せな絵本時間を過ごして欲しいです**



詳しくはこちらのHPをご覧ください。
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会


過去記事:

絵本を届ける運動』2017
『絵本を届ける運動』2016






Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ
https://www.facebook.com/Coronet.of.Flowers/



0 件のコメント: