2017/12/25

風邪引いた!そんなときの スペシャルハーブブレンド



クリスマスですね、いかがお過ごしですか?
今年はお家でのんびり過ごしています。


数日前、ちょっと風邪引いたかな?と思った時に作ったブレンドです。


↓ 多い順

◎エキナセア
◎ローズヒップ
◎ネトル
◎エルダーフラワー
◎ジャーマンカモミール
◎ペパーミント
◎メドゥスイート



免疫力を高め、発汗作用のあるハーブをメインに。
リラックス、鎮痛作用のあるハーブを追加。
エルダーとペパーミントが、爽やかな味にしてくれました。



加えて、鼻むずむず、悪寒ぞくぞく。


◎ラヴィンツァラ
◎ユーカリ・ラディアタ

上の二つでバスソルトを作って、
しっかり温め、ぐっすり休みました。


寝起きの汗にビックリしたけど、
前の晩の不調がすっかりなくなりました!
早め早めの予防に、ハーブやアロマの植物療法は役立ちます。


せかせかした師走の焦燥感には、ホップのハーブチンキと、レスキューレメディを飲んだりします。
不思議と心落ち着きます。


さて、来年もハーブブレンドに磨きを掛けてまいります!




Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ





0 件のコメント: