2016/10/10

〜ハーブの押し花〜




私の密かなお楽しみ♡
今年育てたハーブ達。
最初に咲いた花を押し花にして、ノートに綴じています。
葉の形、花、じっと見入ってしまいます。





今年、帰省した際、「持っていかんね〜。」と、伯母から手渡された栞。
#しょうじょうばかま  #あきのきりん草 

何十年も前に阿蘇に行った時の、記念の品だそう。
私が、ハーブを押し花にしているのを、天国の伯父が知っているのかも…
と思えて仕方なかった。

ありがとう、素敵な贈り物*

阿蘇の噴火で灰だらけの土地にも、きっとまた植物達は、
我先にと緑の葉を広げるでしょう。
自然の摂理は、当たり前に、淡々と繰り広げられます。

それこそが、希望そのもの。



===========================

Coronet of Flowers* Facebookページ
『おうちでできる ホリスティックケア』
https://www.facebook.com/Coronet.of.Flowers/


バッチフラワーレメディ*Skype プチ講座*
常時行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。 
詳細についてはリンク先をご覧下さい。



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

0 件のコメント: