2020/11/29

糸島市 姫島へ




糸島新聞新春号の取材で、姫島へ

初めての姫島


上陸すると猫がわらわら寄ってきます。

子猫を間近で見たのは久しぶり!


あまりに可愛くて最初からテンション上がりました。

猫カフェ行くなら姫島へGO!!  笑

今度娘を連れてきてあげよう。






姫島のお正月について、昔と今の違いなど、島民の方にお話を聞きました。
島ならではの風習が今も残っていて、貴重なお話を伺うことができました。

姫島では、正月飾りを1年中飾っているんですよ。上の写真のように。
そのほかにも、お雑煮の話や諸々面白いお話がたくさんで、全部書ききれないほどでした。


内容は糸島新聞の1月1日新春号をご覧ください*




0 件のコメント: