この度、12年に渡って共に過ごしてきた
愛車のフィットシャトルとお別れすることに
ボンネットとルーフの塗装が剥がれて
再塗装に20万円以上掛かるらしく
それなら新車費用に当てたが賢いよねと
広島、山口と帰省の時には
荷物が詰めるワゴンタイプがとても便利で
小回りのきくフィットシャトルが
運転しやすくて大好きでした
思い出いっぱい
特にお気に入りは
ハンドルとシフトレバーのレザー
焦茶色にオレンジステッチが好きだったの
長年磨かれたレザーが育って
しっくり手に馴染む感じが愛おしかった
最後に、
思い出作りのドライブをして
愛情たっぷり洗車で磨いて
お別れを言いました
ありがとう、フィットシャトル
あー、涙出そう。。。
新車の納品日
新旧2台並べて記念撮影
いよいよお別れかと思うと
切なさマックス(涙)
そして、
新車はまたしてもフィット
リュクスというタイプにしました
リュクスというタイプにしました
ちょっとだけエレガンス
ワゴンではなくコンパクトカーです。
本当はワゴンタイプが理想だったんだけど
今SUVが主流で、ワゴンタイプが各社激減
輸入車のワゴンにするか、、、
と、迷いに迷った末、
国産車の安心感と
結局運転しやすそうなので
車好きの皆さんのレビューを
散々見て、検討して決めました
お別れはとても悲しかったけれど、
この12年の間に
かなり技術が進歩して
驚きの走りとパワー
旧車に常備してあった
シートヒーターに
ステアリングヒーターが追加され
これで冬場に手袋なしで運転できます
まだまだ
新車のフィットくんとは
ぎこちなさがあるけれど
徐々に仲良くなっていこうね
どうぞよろしくね
0 件のコメント:
コメントを投稿