2018/08/05

夏の旅 〜萩市 花火大会〜


明倫学舎の見学の後は、城下町をぶらり散策
中央公園駐車場(310円)に車を止めて歩きます。
夜の花火大会のシャトルバスが、ちょうどそこから出るのです。
3時半〜5時まで明倫館、そのあと少し城下町。
夜ご飯を食べて、シャトルバス(片道100円)で早めに花火会場へ。
込むこともなく、スムーズに移動できました。














早めに着いたので、サンセットをばっちり見る事ができました。
写真はもう沈んだあと。海をみながらかき氷。 

住吉神社境内では、出店がたくさんあって、お祭りムード満載。
早めに着いたので、余裕でお参りも出来ました。



いよいよ本番。8時〜9時までの1時間。
3方向から打ち上がる花火。贅沢でした*




ほんと、お花が咲いてるみたいねぇ。


萩、まだ巡っていないところもあるので、今度は涼しい時期にでもお出かけしようかな。




0 件のコメント: