2018/05/15

ハイビスカスで爽やかな一品


カブのお漬け物。
甘酢漬けにはハイビスカスで色を付けました。
綺麗に染まるでしょ。
白いカブのお漬物は、シンプルに塩漬け。
陳皮で香りを付けました。




植物酸が豊富で、酸味のあるハイビスカスは、甘酢にもよく合います。
ドライハーブを、甘酢とカブに馴染ませるだけ。
一晩でとっても綺麗な色に染まりました**
どちらも美味しかったです♡





先日、アンデルセン童話の朗読会にて、
ハーブガーデンを愛でながらの持寄りパーティー♪
私は、ハイビスカス&ローズのゼリーを持参しました(^-^)
角切りリンゴも入っています**
食後にさっぱり爽やかな一品です♡



夏バテや疲労回復に一役かってくれるハイビスカス。
こんな使い方もできます (^^)




Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ

0 件のコメント: