2017/02/28

春、引っ越し:フラワーエッセンス



今日はとても麗らかな陽気**
午後はシャツにベストの出で立ちでお散歩できたほど。
明日から3月ですね。


我家はいよいよ夫の転勤に伴って、引っ越すことになりました。
住み慣れた町を去り、人と別れるのは、悲しく寂しいです。
温かい言葉とお別れの花束に、心なぐさめられ、花の香りに癒されています。

そしてこんな時、頼りになる植物のちから。
ハーブもアロマもフラワーエッセンスも、私を助けてくれます。


正直、今、心の状態がアンバランスです。


交感神経が高ぶって、なかなか眠りに付けなかったり、急に悲しくなって、
涙が溢れたり。
そんな自分に寄り添って、ハーブをブレンドしたり、アロマの香りに包まれたり、
フラワーエッセンスは、バランスが崩れた心の状態をフラットにしてくれています。
私だけではなくて、環境が変わる家族みんなを助けてくれています。
植物療法でホームケア出来るようになったのは本当に大きい。



新しい土地、新しい出会い。
前を向いていこう。
またきっと、楽しいことや嬉しいことがたくさんある!

残り1ヶ月は荷造りに没頭!
ミニマムライフを手に入れるべく、物達と向き合って、過ごしたいと思います。



【フラワーエッセンス】

切り花を生ける時、5flowerエッセンスが役立ちます。
花のもちが違います!
ある時は、花が散った後、種が出来たほどでした。
(水替えする度に花瓶に4滴ほど加えるだけです。)


それから、植物だって環境の変化は辛いもの。
人と同じくウォールナットを加えてあげると、外部からの影響を受けにくくなります。(こちらも数滴)


今、我家は切り花達と同じく、環境の変化を乗り越える為に、ウォールナットや、不安を取除くミムラスが欠かせません。




0 件のコメント: