2021/07/20

糸島新聞 暑中号 糸島を受け継ぐ若い力


 

 7月16日発行の糸島新聞
ママライターの「糸島で見いつけた!」スペシャル企画

糸島を受け継ぐ若い力
糸島生まれで糸島育ちの若い世代にインタビュー

私が担当したのは、
糸島の平原遺跡を発掘した考古学者、原田大六氏の研究を重ねる月潭さん


原田先生の研究資料を惜しげも無く見せてくださって、
考古学と原田氏の魅力をたくさんお話してくださいました。

地域活性化の軸となる、その土地の歴史や文化に目を向けて、
それぞれが糸島という地で誇りを持って暮らす、
それが大切と教えてくださいました。


改めて糸島の魅力とは…を考えさせられた取材でした。
ありがとうございました*











0 件のコメント: