2018/12/07

アーユルヴェーダ:セルフアビヤンガ




寒くなると、冷えも乾燥も気になる 気になる。
この季節おススメは、アーユルヴェーダに基づいたセサミオイルでセルフアビヤンガ。

オイルマッサージをしながら保湿、血行促進、デトックスもできる優れもの。
この気持ち良さ、効果のほどは、他にないと思うほど。

専用のオイルは、太白ごま油を100〜110度にまで熱して作ります。
簡単、すぐにできるよ。

今回は、お友達にも紹介しようと、一緒にオイルを作りました。
万能オイルなのでね、楽しんで色々お試しケアしてくれたらな。


個人的には、アーユルヴェーダの健康法が自分に合っていると思っていて、体質診断、白湯、オイルマッサージ、ヨガ、食事、瞑想、様々組み合わせたライフスタイルが理想的。


作ったオイルは、うがいに使ったり、ヘアケア、パック、マッサージと全身に使えます。
塗るだけでポカポカしてくる不思議オイルです。
セサミオイルでしっとり、潤う毎日を**



あ〜  スリランカに行きたいよ〜




Coronet of Flowers*
おうちでできるホリスティックケア Facebookページ

0 件のコメント: