2020/12/01

有明地域生活情報誌 Cleba(クレバ) 冬号 vol.84






有明新報社から年4回発行されている情報誌クレバは、大牟田市周辺の地域に配布されています。

夏号に引き続き、冬号のお仕事もさせていただきました。

今回は筑後市まで取材。
GoToトラベルでお得に地元に泊まろう!がテーマ。


同行したカメラマンとディレクターはママトコラボのメンバーです。

取材と言えど、プチ旅行のような雰囲気で、久々の遠出を満喫してきました♪









最初に取材したのは、船小屋温泉樋口軒。

社長さん直々にお話を伺うことができました。

歴史あるホテル、目の前に広がる景色に一目惚れ。

あの大楠林を思う存分満喫したい!!

GoToで旅行する決意をしたのでした。


温泉水の飲み比べも、味が全然違って面白い。

お砂糖入れて炭酸の温泉水がソーダになるか実験。笑

取材じゃなければこんなことまでしないよね。





星野村は初めて訪れる場所。

山の上からの景色が最高で、これはもう星空に抱かれて眠らなければ!!


大きな天体望遠鏡も必見!!

たくさんの美しい満天の星空の写真を見せてくださいました。

またプライベートで絶対来よう!と思った次第です。

おばしゃんの店の里いもまんじゅうも、お弁当も美味しかったよ〜*




今回も、記事を書きながら、読者に伝える情報を意識して、細かいところを詰めなくちゃいけないなと、反省する部分もあり。

文章の構成も、まだまだ。ディレクターの修正が必要でした。

少しずつでも進歩が見られるように、今後もライターとして頑張るぞ。











0 件のコメント: