2021/03/27

有明地域生活情報誌 Cleba(クレバ) 春号 vol.85






コロナに翻弄された2020年が終わり、

心新たに2021年がスタート。

今年最初のクレバの企画で、

コロナ禍で甚大な影響を受けた

航空業とブライダル業の今に着目し、

そこで働く人たちを取材してきました。




「九州佐賀国際空港」と「ザ・ゼニス」

どんな状況であっても、

安全第一に

自分たちのやるべき仕事を

地道にしっかりやるだけ

強い信念のもと

新しいアイデアや工夫を凝らして

日々仕事に取り組む人たちの

姿を目の当たりにしました。



もう元には戻れない

ピンチはチャンス

どんな逆境にも屈せず

前進あるのみ



クレバもコロナの影響で、

通常4ページの特集が

2ページに減ってしまったのですが

この見開きいっぱいに

それぞれの思いが詰まった

濃い内容になっています。




私もアシスタントとして

取材に同行させてもらい

空港の今、結婚式場の今を

肌に感じることができました。



ライティングも挑戦させてもらいました。

人の思いを綴るのはやはり難しい。

構成から文章から

指導を受けてようやく書けた文章です。



ライターと名乗れど、

もっぱら修行中の身

こんなに楽しく

経験と学びをさせてもらえて

私は本当に運がいい

幸せ者です

感謝しかありません




誰かの元へ届いて

コロナ禍で助け合い

頑張っている人の姿勢が

伝わると良いなと思います。




次号の企画も決まりました。

また楽しみです*














 

0 件のコメント: