2020/06/10

有明地域生活情報誌 Cleba(クレバ) 夏号 vol.82


大牟田市周辺の地域で年に4回発行されている、有明新報社の情報誌クレバのお仕事をさせていただきました。

今回、コロナウイルスの影響で、直接の取材が叶わず、初のリモート取材となりました。




整理収納アドバイザーの山田さんは、多数の講演経験やラジオ、取材経験もお持ちなので、いつの間にか山田さんにリードしてもらっている形になっていました。


取材をしながら、整理収納の講座を受けているような感覚。


お話もとても面白く、ファッションアドバイザーもされているので、どさくさに紛れて、私のファッションのワンポイントアドバイスもいただいちゃいました。


1時間の取材時間でしたが、とても濃密な時間でした。
振り返っても、にっこり笑みがこぼれるほど楽しい取材でした。






アロマサロンHijiriさんは、お目にかかることができず、資料と録音テープを聴きながら記事を起こすといった作業になりました。

コロナ禍で不便なこともありますが、新たな取材方法や、経験をさせてもらえているので、それはとても有り難いこと。

このような情報誌の取材や原稿を書くのは初めてだったので、徐々に形になっていく一連の流れを教えてもらいました。



このような機会に恵まれて、本当にうれしいです。
つたない文章を指導してくださるディレクターさんに感謝しきりです。
いつもありがとうございます。






 

0 件のコメント: