2022/06/13

有明地域生活情報誌 Cleba(クレバ) 夏号 vol.90

 






本を楽しめる場所として、

最新の設備を備えた熊本県荒尾市の図書館と

アイデア企画いっぱいの筑後市の図書館を取材

白壁の町並みが美しいうきは市の本屋さんにも行ってきました


企画段階で行きたかった、MINOU BOOKS さん

期待を裏切らない素敵さでした

何時間でも本を選びながら過ごせそうでした

その通りに、取材後に店内で本を選んでいると

時間を忘れてしまう心地よさで

ランチを食べ損ねるという 笑


図書館の企画も面白かった

館長さんの情熱も素晴らしかった

様々な人の仕事への思いは

毎回胸に響くものがあります

そんな思いを文章で伝える責任を感じる

取材となりました


デザイナーさんの手書きのイラストが

本の挿絵みたいでとっても素敵

夏を涼しく爽やかな紙面に仕上がりました

次号も楽しみです








0 件のコメント: