2021/04/25

福ふくの里 HPリニューアル! レストランも新たに開店!








糸島市福吉にある福ふくの里のHPが

リニューアルされることになり

新しいページのコーナーを

ママライターで担当させていただきました。



出荷者さんや福吉でお仕事をされている方を対象に

合わせて10名の取材・執筆をしました。


私が担当したのは出荷者の加茂さんと、

脇山工務店さんの2件。



福吉で地道に地域のために尽力しながら

お仕事されている姿が

お二人ともとてもカッコよく、

お話も楽しくて、温かい人柄が嬉しかったです。



地域の人へのインタビューは毎回興味深くて

取材の後は、なんともいえない幸福感に包まれます。


文字にそれを表現するのが難しいところなのですが、

自分が感じた温もりのようなものが伝わるような

ライティングをこれからも心がけていきたいです。


このコーナーは、今後も続く予定で、

ママライターのみんなで

福吉の良さを伝えていきたいと思っています。


福ふくの里に新しく

レストラン「旬菜旬魚ふくふく」が

オープンしたばかりなのですが、


その工事を請け負った脇山工務店の脇山さんに、

現場を案内してもらった時の杉の香りを覚えています。

レストラン内のテーブルや椅子は、

糸島産の杉で作られたものらしいです。


近々食事に行ってみたいです。


菜の花畑はGWを過ぎる頃には田植えの準備に入ります。

田園風景を見ながらの食事も気持ち良さそうですね。




いろんなライターのお仕事を経験させてもらっています。

コツコツとライティングの技術も磨いていきたいです。








糸島ささ日情報局




 

0 件のコメント: