2020/03/19

ママライター養成講座修了式


 

去年の秋から、約4ヶ月に渡って受講していた、糸島市主催「マライター養成講座」の修了式が糸島市役所で行われました。

一人ずつ、修了証を手渡され、1期生、2期生が見守る中、私たち3期生も無事笑顔で卒業となりました。


講座では現役の記者さんやカメラマンさん、地域デザイナーさんに、フリーランスで活躍するライターさんのお話を聞けて、本当に楽しかったし、学びも大きかったです。


卒業制作として、実際に糸島市の広報誌に記事を書いたのですが、取材から撮影、人の思いを文章で伝える難しさを実感。根気よく添削してくれたママトコラボ の関係者の方々に心からお礼申し上げます。


修了式では、子育て中の女性の働き方についての講話があり、地域に近い場所で女性たちが力を発揮し、住みよく暮らしやすい、人と人の繋がりが広がっていく糸島の可能性を見た気がしました。


これからママライターとして地域のお役に立てたら嬉しいです。


ママライター養成講座を企画してくださった全ての方に、このような貴重な機会を設けてくださり、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




糸島ささ日情報局



0 件のコメント: