2021/12/13

有明地域生活情報誌 Cleba(クレバ) 冬号 vol.88








久留米市三瀬(みづま)町の酒蔵「杜の蔵」を取材

お酒に合う一品料理を紹介してもらいました


「杜の離れ」でお酒を楽しむことができるのですが、

母屋を改築した和風モダンの素敵空間で

お酒が飲めない残念さを残しつつ 笑

しばし日常を忘れるような居心地の良さを堪能

お料理用のお酒と塩麹をお土産に買って帰りました



今回の取材は道の駅で購入した食材で

お酒に合う一品料理を食いしん坊ライターに作ってもらい

その作り方を紹介するという企画で

3名のライターにお願いして

それぞれ一品料理を作ってもらいました

どれもおいそうな一品料理に変身!

アレンジ次第で郷土料理が生まれ変わる

そんな楽しい内容のページになりました


クレバの取材も1年通して経験さえてもらえて

企画ごとに毎回取材の仕方も違い

本当に楽しくお仕事させていただいております

良い年越しが迎えられそうです









0 件のコメント: